昔の記憶…

ちょうど10年前に地方競馬のお馬さんの繁殖と育成をやってる牧場で働いていた時期がありました。

2ヶ月くらい約30頭いるお馬さん達の馬房や厩舎の清掃、朝飼い、昼飼い、夜飼いなどを準備したりして働いていました。

3ヶ月目に入ったくらいかなぁ…いきなり社長に「お前、明日からうちの馬に乗ってみろ!」って言われたんですよ。一瞬パニクリましたよ。何言われてるかわからなかったんでw

まあ最初はもう引退してる大人しい馬で練習してもらうから大丈夫だって言うから引き受けてみました。馬に乗れる機会なんて普通は無いですからね(^◇^;)

実際、古馬は大人しくて無駄に乗れましたw

古馬は訓練されていましてハミを自分でとって走ってくれるんですよ。なので俺はただ乗ってるだけだったんですね。

でも、乗れてしまいました…

これが辛い日々の始まりでした😭